1. 求一篇日语的自我介绍,10句话以上就行
こんにちは。来刘と申し自ます。湖北省出身で、今、この学校の一年生です。今年18歳です。诞生日は一月一日で、ようは一昨日です。一番好きな食べ物はトマトです。绿のものは好きではないんで、特に青菜(日本没青菜,直接用中文发音就可以)。みんなと会って、とても嬉しいと思います。
今後、どうぞよろしくお愿いいたします。(日本人不会用谢谢来结尾的)
总体来说非常别扭的一段,中文也很别扭……也不算是日语的思考方式。不过对于刚刚学习日语的来说,还可以了
2. 求一篇日语自我介绍啊
はじめまして。私は**と申しますが、中国山东から来ました。20歳の大学生内でございま容す(这句用了敬语,给人留下礼貌的第一印象很重要)。
私の故郷は山东省です。そこは中国の北の方にあります。
私の一番好きな映画は「3Idiots」といいます。それは印度の映画です。违ってる试験教育を批判する映画である。ですからこれが好きなんです。
これから、よろしくお愿いいたします。
3. 日语自我介绍
不清楚国内复的日企怎样,不过在制日本,找工作时要准备很多的,光寒暄可是不够的哦~
比如,你为什么选这个行业?(因为是这个专业)那为什么选的这个专业?
为什么选我们公司?为什么选这个部门?
另外,这些寒暄话对你没有任何帮助的。你个人喜欢听音乐,唱歌,对这家公司有什么好处呢?对公司有什么贡献呢?或者,能突出什么让人印象深刻的你的某些特点吗?
答案是“NO”,所以这些兴趣爱好就不必说了。至于运动方面的兴趣爱好嘛,可以用来强调自己的体力,还是有用的。
如果你要考的日企,考官不巧是日本人的话,你可要做好思想准备啦。。。在日本,这样的选考可是年年都在进行的哦,很普遍的,考官也是经过这样的洗礼才进了这个企业的。
最后再给你一个情报吧,在日本找工作时,很多考官都喜欢问学生,“你在大学期间最努力过的事情是什么”,你好好准备一下吧,争取能说出什么和别人不一样的,能留给考官深刻印象的话。
如果还有什么问题,你可以在线留言,我不经常在网上的。
另外,好心提醒一句,你只给10分的话,这里没人会认真给你翻译的,楼上那位肯定是用网上机器翻的,千万不要当真啊(汗)
4. 日语自我介绍(翻得简单点的好了)
皆さん、こんにちは。周と申します。私の故郷は徐州です。
そこの売り物の品质も回いいし、値段も安いで答す。その上、いろんな美味しい食べ物もあっています。私の趣味は、运动をすることです。例えば、バスケットボールやジョギングなどです。インタネットとゲームも好きです。私の梦は世界を周游することです。
以上、ご清聴どうもありがとうございました。
我上学就做过类似的演讲,也是自我介绍,刚学日语没多久时,做后这句这么用是非常好的。内容我也觉得对于你简单点的要求很符合。
希望有帮助。
5. 日语自我介绍
わたし抄の専攻(せんこう)はエネルギーと动力工程(どうりょくこうてい)です。趣味(しゅみ)は映画とか音楽(おんがく)とか散歩(さんぽ)するとかのことです、よく学校(がっこう)の中(なか)で散歩しながら、歌(うた)を闻(き)いています。性格は穏やかで根気がよいほうと思います
6. 日语自我介绍,非常非常急!!!!!!!
[全体の构成]
(※はぜひ盛り込みたい)
1.氏名(※)
2.配属先(※)内
3.専攻や専门容分野
4.出身地
5.趣味・特技(※)
6.抱负(※)
7.よろしくお愿いしますの言叶(※)
例文:
このたび入社いたしましたxxxと申します。
本日は私のためにこのような会を催して顶きましてありがとうございます。
システム部システム开発担当に配属になりました。
どうぞ宜しくお愿いします。
私の実家は爱知県で、中部国际空港の近くで输出用の花を栽培しています。
私自身も花たちと同じ温室育ちですので、社会人になったからには
职场の皆さんには少し厳しく教育して顶くようにと 両亲から言い付かって参りました。
真面目で正直なところが自分の长所だと思っています。
仕事に惯れないうちは何かとご迷惑をおかけするかと思いますが
どうかご指导のほどよろしくお愿いします。
7. 求一篇简短的日语自我介绍
我的姓名是 ,今年20岁,在大学的专业是英语,将在后年毕业。
私の名前は××です、今回年二十歳で、大学の専答攻は英语で、再来年に卒业する予定です。
わたしのなまえは×××です、ことしにじゅうさいで、だいがくのせんこうはえいごで、さらいねんにそつぎょうするよていです。
我的兴趣是看网球比赛。对于绘画方面很擅长。
趣味はテニスの试合を见ることです、絵を描くのはとても得意です。
しゅみはてにすのしあいをみることです、えをかくのはとてもとくいです。
在毕业之后想进入公司工作。在家中父亲和母亲的身体都很健康,
卒业したら入社したいです。家の両亲はとても元気で、
そつぎょうしたらにゅうしゃしたいです。いえのりょうしんはとてもげんきで、
非常喜欢父亲做的料理。很高兴能在这里与各位一起学习日语。
父が作った料理が大好きです。皆さんと一绪にここで日本语を勉强することができてとても嬉しく思います。
ちちがつくったりょうりがだいすきです。みなさんといっしょにここでにほんごをべんこうすることができてとてもうれしくおもいます。
8. 求高手用地道的日语翻译自我介绍
张鹏(ちょうほう)と 申(もう)します。28歳(にしゅうはっさい)、吉林(よしり回ん)から来ました答。吉林県(けん)建筑工学大学(けんちくこうがくだいがく)、コンピュータサイエンスを卒业(そつぎょう)しています。 卒业の后(あと)、上海市(しゃんはいし)のInventec会社(かいしゃ)でラップトップ、ソフトウェアの互换性(ごかんせい)テストを行(おこな)います。 2009年11月(にせんきゅうねんしゅういちがつ)から日本语(にほんご)を勉强(べんきょう)しています。日本语が上手(じょうず)になってほしい。ありがとございます。
9. 日语自我介绍翻译!
私はXXXです。今抄年は二袭十歳(はたち)で、出身は広东の云浮(うんふ)です。私は青が好きで、平日、音楽を闻いたり、ネットサーフィンをしたりして过ごします。アニメを见ることが大好きです。一番好きのはドラゴンボールというアニメ。ドラゴンボールは経典(けいてん)だし、热血(ねっけつ)だから、そんなアニメが大好き。一番行きたいところは日本、そこの风景が美しいですからね。私の自己绍介はここまでで、以上です。